伊勢塗装

0596-36-2942

お知らせ | 外壁塗装、屋根の塗り替え工事や遮熱の事なら「伊勢塗装」

お問い合わせはこちらから
0596-36-2942

メールでお問い合わせ

News
お知らせ

塗料の種類・特性

  • 2020.02.29

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

春の陽気が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか。
三重県伊勢・松阪・志摩を中心に外壁塗装や屋根の塗り替え工事、遮熱など塗装工事を行っている「伊勢塗装」です。


外壁用の塗料として使われるのは、価格の安い順に次の4種類です。

【アクリル系塗料】
光沢もあり、色落ちも少なめですが、外壁で使用するには耐久性に劣り、耐久年数は6~8年程度です。価格は安いのですが、短い間隔で再塗装しなければならず、長期的に見れば決して経済的ではありません。

【ウレタン系塗料】
もっとも一般的な屋根・外壁塗料です。密着性にすぐれ、比較的汚れや色褪せにも強く、耐久年数は8~10年程度です。価格面でも手頃です。木部との相性がよく、鋼材、アルミ、モルタルにも塗装できます。

【シリコン系塗料】
装膜の表面がガラス質になるので光沢があります。汚れや色落ちに強く、耐久性・防カビ性なども備えており高機能です。防水性、防汚性も高く、耐久年数も10~15年と長めです。そのため費用面から頻繁な塗り直しを嫌うマンションの外壁などでも使われています。

 

そして、最も高価なもので、ビルなどで多く使われている塗料に[フッ素系塗料]があります。
耐久年数は15~20年と長く、仕上がりも光沢があり高級感があります。

 

 

塗装のプロとしての技と厳選された塗料で、施工後は「まるで新築みたい!」とのお声を多数いただいております。
弊社ではお施主様のために、ローコスト、ハイクオリティな施工を目指しています。

 

塗装に関して何かお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
他にも何かご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

 

 

伊勢塗装
〒516-0003
三重県伊勢市下野町214-2
TEL:0596-36-2942
お問い合わせはこちら

 

Copyright © 2020 伊勢塗装 All Rights Reserved.