伊勢塗装

0596-36-2942

お知らせ | 外壁塗装、屋根の塗り替え工事や遮熱の事なら「伊勢塗装」

お問い合わせはこちらから
0596-36-2942

メールでお問い合わせ

News
お知らせ

外壁塗装や屋根リフォームで家の寿命を長くしましょう

  • 2020.03.19

一昨年、昨年と集中豪雨や超大型台風が日本列島を襲い、各地域で大きな被害が出ました。数十年に1度と呼ばれるような豪雨や台風が頻発していることで、今まで想定していなかったお家のメンテナンスが必要となってくる可能性もあります。

 

忙しい毎日の中、ご自宅の建物のチェックするのは大変かもしれませんが、できる範囲で建物にひび割れがないか、雨が降った後に染みている外壁はないかを、建物周りをぐるっと点検されることをおすすめします。

 

クラックの呼ばれる外壁のひび割れは、見た目が悪いだけでなく、建物を傷める原因にもなります。ひび割れの程度がどの部分にあり、どれくらいあるのかは、外側から確認することができます。

 

気になる部分があれば、専門業者に依頼して、水漏れなどで建物が腐っていたり、カビが出ている場所がないか、シロアリの発生がないかなど点検をしてもらうことをおすすめします。

 

屋根や高い部分については、高所での作業となるので、専門業者や職人でないと正確な判断をすることは難しいです。

 

屋根は直射日光や紫外線、雨風にさらされるため、寿命がきたら屋根リフォームの検討が必要なケースもあります。

 

気になる場合はお気軽にお問い合わせください。

 

 

伊勢塗装
〒516-0003
三重県伊勢市下野町214-2
TEL:0596-36-2942
お問い合わせはこちら

Copyright © 2020 伊勢塗装 All Rights Reserved.